FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けしてファミコンではございません

G・W?なにそれおいしいの?
なにがあろうと日曜しか休みのない学校にとって今日はただの平日です。
なのに人が具合悪くなって学校早退してみれば某東急ハ○ズの前でなにやら楽しげな催しがやってるでは
ありませんか。なになに、ヨーヨー世界チャンピオンによるヨーヨーショー…
な、なんだってーーーーーーっ!!?
ヨーヨーといえば僕がちょうど小学生の頃大ブームだったあの玩具ではありませんか!
やりましたねー、ヨーヨー。ハイパーヨーヨー。
ループ・ザ・ループが得意で最高記録は318回ですね。
もうあとのほうストリングス(糸)がだるんだるんになってました。
そうそう、漫画とかも大ヒットで!
「そ、その技は!!?」
「ああこれ?ドラゴンループっていうんだ」
みたいな。

----------------------------------------------------------------------------

まぁ、そんな誰もついてこれないような話題はおいておきまして、
帰宅しましたら、なぜか両親が荷造りしてるではありませんか。まさか夜逃げの準備をしなくちゃならないほどウチは貧困してたのだろうか…?などと考えていると両親が手伝え的なことを言ってきました。なんか倉庫を借りるらしいですね。そのための荷造りだとか。
…倉庫!?
はじめて(ではないですが)両親に感謝しました。なぜなら
同人誌の在庫があまってもここにおけるじゃん!
みたいな発想が瞬時に頭をよぎったからです。これで後の同人活動も円滑に…!

……でも、いつ家族にカミングアウトすればいいのかタイミングがわかりません…\(^0^)/
どうしたらいいでしょうか?このままでは宝の持ち腐れです…orz

--------------------------------------------------------------------------

ニコニコで話題(?)の進研ゼミの漫画。

うすた先生スタイルで普通に面白いです。
僕の時代の漫画とは演出およびコマ割りの技術が違いすぎます。
同じ内容を伝えているはずなのになんだろうこの差は…
こちら

ちなみに妹宛に送られてきた進研ゼミの漫画もドラマティックな演出でとてもよく出来ていました。
僕のときは中学生の主人公がアリウープかますなどのぶっとび演出で「ネタとしておもしろい漫画」
だったんですが最近のは「漫画的おもしろさ」を追求しているんですかね?
この業界も有能な漫画家の需要が増えていきそうな予感がします。

スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/05/05 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


