FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリスマ


Vジャンプカリスマデュエリスト最強決定戦

なるものが開催されている。↓

ttp://vjump.shueisha.co.jp/push/yugioh-duel/index.html



見るまではちょっとwktkしてたんですけど、

視聴後の感想。

「この人たちのどこがカリスマなんだ?」

いや、所詮は仕事でやってるからしようのないことなんですが、

言いたいことはひとつ。テンションが低すぎる。

これは一応公開して「見せるもの」なのだから

テンションは最大にしてデュエルしてほしい。

ジャックが「キングのデュエルはエンターテイーメントでなければならない」

と言ってたんだから、エンターテイーメントを追求して欲しい。

あとカードの説明、誰がなにを使ったとかが

完璧に補足されていないのでわかりづらい。

それぐらい絵柄で判断しろっていうのは無責任な話ですし。



これだったらまだニコニコ動画に上がってる「闇のゲーム」のほうが

面白いなと思った今日この頃でした。。



なんとなく、自分のデッキとその特徴を挙げてみる。

第一デッキ:水属性+E・HERO。

特徴:最近登場したアブソリュートZEROを切り札にしてある。
E・HEROなのに上記のモンスター以外の融合はせず、
流行のシンクロギミックが組み込んである。現在、基本はこのデッキで戦う。

第二デッキ:光属性

特徴:ゴールドシリーズで大量に手に入ったオネストを使いたいがために
組んだデッキ。特殊召喚封じに加え、最近流行りのアンデット対策もちょっとしてある。
いわゆる光メタビートと呼ばれるデッキ。戦い方が自分自身あまり好きじゃない。

第三デッキ:除去ガジェット

特徴:展開しやすいガジェットを召喚しつつ地割れとかの汎用性が高い
除去魔法とかで相手のモンスターを破壊しつつ殴るデッキ。
切り札はキメラテック・オーバー・ドラゴン。これも戦い方が好きじゃない。

第四デッキ:魔法使い

特徴:マハードとギャル男が同居するデッキ。マジシャンならではの
トリッキーな戦い方をする。兄貴が「ブラックマジシャン・ガールは俺の嫁」
とうるさいので投入していない。別にいれたいわけではないですが…


第五デッキ:バーン

特徴:使い捨ての相手に直接ダメージを与えるカードで
早期決着をつけようというデッキ。実はかなり強いのですが
何回か使ってると自分も相手も飽き飽きしてくる厄介なデッキ。

第六デッキ:アンデット

特徴:現在流行のシンクロギミックを組み込んだアンデットデッキ。
けど第六デッキという位置づけのせいかあまり勝率よくない。
切り札を召喚しようとしたときの負ける確率は異常。

第七デッキ:ウリア

特徴:エキスパートエディションを2パック買ったらなぜか
ウルトラレアなのに一枚ずつ入っていた安い幻魔こと
神炎皇ウリアのデッキ。除外にめっぽう弱いことは証明済み。

第八デッキ:エクゾディア

特徴:相手をロックしているうちにエクゾディアそろえようぜ
的なデッキ。一番ドローフェイズが楽しみなデッキかもしれん。
相手をロックできなかった時の瞬殺率は異常。


…こんなぐらいになりますかね。
結構なにかひとつのテーマに基づいて作るのが好きです。
ちなみに、「カードショップで調子づいてるクソ野郎を倒す用」の
ガッチガチデッキも存在しています。
それは自分の中では封印、あるいは第九のデッキと呼んでいます。
まぁ、それ使っても遊戯王にン十万使ってる人には勝てないでしょうがw

あとはふざけて作った今まで黒星しかない城之内デッキもありますww


ディアボリックガイほしいよディアボリックガイ…。

強力なD-HEROを再販しないKONAMIは爆発しろいい加減!!


スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/01/30 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
ガチデッキが強くて羨ましいです(泣)

私のガチデッキは、ガチデッキなのに私の中で二番目なんですよ…

ヘルカイザーデッキから王座を奪えません…

私のデッキ内で最強を決めるため、定期的にトーナメントとリーグを交互にやりますが、トーナメントはヘルカイザーが二連覇中(その前にガチデッキが優勝してるが、さらにその前も二連覇)、リーグにいたっては五連覇中です…

本気でヘルカイザー倒すつもりで作ってるのに、ヘルカイザーに勝てません(泣)


まあ、ガチデッキなのに
憑依装着エリア、ウィン、アウスを入れたりしてるせいですかね…


ヘルカイザーデッキですら秋葉原では通用しなかったので、私のガチデッキなんか多分オシリスレッドの生徒並の弱さです(笑)
[ 2009/01/31 01:49 ] [ 編集 ]
 
>>田中“ワンダー”ひろし さん

ガチデッキに霊使いとは新しい(笑)
どんなデッキコンセプトなのか
ものすごく気になります。
それにしてもアウスは俺のよ…
おっと、誰か来たようだ…。

カードショップとかって基本ガチデッキ使いしか
いませんもんね。秋葉原とかだと特にその傾向が強そうなイメージがあります。

みんながみんな自分の好きなカードだけを投入したファンデッキで楽しめればいいと思うんですけど、なかなかそう上手くいかないものですよねー…(・ω・ )


[ 2009/01/31 17:22 ] [ 編集 ]
アウス派ですかw

私もアウス派ですw


好きな順に言うと

アウス
ウィン
エリア
ヒータ

ですね~


ガチデッキのコンセプトは、基本レベル4高攻撃力モンスターで殴るデッキです。

邪魔なカード除去して相手に手札使わせて、乱打戦に持って行く感じですかねぇ~


特にコンボとか無いです(笑)

多分秋葉原とかのガチデュエリストには勝てないですね~
[ 2009/01/31 18:08 ] [ 編集 ]
 
霊使いのランキングがまったく一緒なのですが…(笑)

髪の色ダークブラウンでショートカットで
スパッツで巨乳で眼鏡という
アウスのスペックは異常だと思います。
ちょっと腐っぽい感じがするのもたまりません。
あとオ●ニーしてそうなところもたまりません。
中学三年の時に思いついた妄想です。

すいません、若き頃からの変態です。

コンボがないデッキが実は最も強いというのは
カードゲーム界の掟ですから大丈夫ですよ(笑)
[ 2009/02/01 02:41 ] [ 編集 ]
No title
何度もコメント申し訳ありませんが

「あとオ●ニーしてそうなところもたまりません。」

ここについてもうちょい詳しく説明して頂けないでしょうか・・・w
そう思った理由とか・・・
[ 2009/02/01 05:01 ] [ 編集 ]

コメントは嬉しいものなのでお気になさらず(笑)

まず、デュエルをしまくり、デュエリストレベルを上げます。
するとデュエルモンスターズの精霊たちを召喚できるようになりますので、召喚します。
そんでもって聞きます。
「霊使いのみんなは●ナニーとかするの?」
すると…

ヒータ「なぁっ!?なに言ってやがる変態野郎っ!!」
エリア「そうですよ!!そんなことするわけないですよ!ねぇ、アウスちゃん?」
アウス「えぇっ…、えっと…そ、そうですよぉ…オ●ニーなんて…もにょもにょ」
エリア「……アウスちゃん、まさか……」
ウィン「オナ●ーってなに…?」

ってな具合になります。この反応から推測するにアウスは結構してるっぽいですね。

たまに自分が本当に嫌になります。。
[ 2009/02/01 20:30 ] [ 編集 ]
さ…さすがです…
こんだてさんの才能に嫉妬です(笑)

私も早く聖霊が見えるようにならなければ…
[ 2009/02/02 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。