FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ものつくり


コピ本作りてえ!

…えー、いきなりすいません。たぶんなんのことかわかんないですよね。
同人誌には大きくわけて二種類あるんですよ。
印刷所に原稿を渡して印刷してもらうオフセット本(略してオフセ)と
コンビニのコピー機などで自分でコピーして作るコピー本(略してコピ本)の二種類が。

ちなみに僕はいつも印刷所任せのオフセ(正しくは小部数なのでオンデマンドというらしいですが)で同人誌を作っています。でも、とあるサイト様でコピ本の作り方みたいのが載ってて、それに触発され
学校の帰りに東急ハ○ズでいろいろ見てたら無性に作りたくなってきました。
コピ本も楽しそうなんですよ。表紙を印刷する紙とか自分で選べるし、製図テープ選びとか遊び紙を選んだりして、そしてなにより手作り感というものがなんともたまらなく…
いやー、幼少の頃から自分でものをつくるという行為が好きでして。こういうのはどういうものにしようかと考えるだけで興奮してきますね。もちろん性的な意味ではありません。おっきしたりはしません。

そうそう、どのくらいものつくりが好きかというと、幼稚園児のとき、

幼稚園のガムテープをたった一人で在庫切れにした

という伝説を持っています。幼稚園時代からはた迷惑な奴だったんです。はい。

まぁ全部売れても儲けが出るかは微妙だけど頑張ってみようかなと思うよ!

内容的には「理沙ちんがハヤテきゅんを鞭でぶっ叩いたりする本」かな!!笑

まぁでも結局世に出るのは来年になるかもね…orz
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2008/05/13 18:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
ほしいなぁ(´・ω・`)
あ、自分にはマゾっ気はないです。断じてないです。

それにしてもほしい、今までのこんだて様の作品は手に入れ損ねてるしなぁ・・
[ 2008/05/13 22:45 ] [ 編集 ]
No title
マゾっ気はとてもありますが鞭はあまり好みではないですね。

p.s. ブログの更新毎日楽しみにしています。執筆に学校と、がんばってくださいね。
[ 2008/05/14 00:38 ] [ 編集 ]
No title
>オレンヂさん
実を言うと僕もマゾっ気はないです笑
だからネームがまったく浮かんできません…
やばいよやばいよ(^^;
>kagaさん
はじめまして。応援ありがとうございます。
まさかこんなブログの更新を楽しみにしてくれる人がいるなんて…感涙
[ 2008/05/14 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


