FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

555


徹夜して仮面ライダー555(ファイズ)観終わりました。

木田さんは最期までいい人でいて欲しかったなー。仮面ライダーにしては珍しく敵側の事情も描いた作品だったので、主人公サイドを正義にするには敵側の木田さんが最後のほうで悪に染まるのも仕方ないっちゃ仕方ないんですが…ううむ、難しいですねね話作りって。

とりあえずディケイドでの555編は作品テーマ「夢の守り人」に沿っていて素晴らしいなと思いました。

さぁ、8:00のディケイドが始まるまで原稿だー

あ、でもその前にバトルスピリッツ見なきゃ…w



さぁ、次こそは仮面ライダー剣(ブレイド)を観始めるぞー!

執とら4で配ったペーパーには次は剣って書いたのに先に555見ちゃったので(笑)

電王は途中まで見てるけど最後の楽しみとしてとっとこうと思います。

なるべく早く響鬼を観ちゃいたいんですけどなかなか手が出ない…

やっぱりあれは仮面ライダーじゃないって……

ただの食わず嫌いならいいんですけど。。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2009/05/17 06:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
若干説明不足だったり矛盾したりする点もあったりしますが
555は面白いですよね。
>作品テーマ「夢の守り人」に沿っていて素晴らしいなと思いました。
ですよね!
555編のラストの1枚もどこか劇場版555のラストを彷彿とさせるものでしたし。

次は剣の世界ですか。
オンドゥルでいい意味でも悪い意味でも有名になった作品ですが
実際に見てみると面白いですよ~。
特に橘さんがカッコいいです!

電王を最後まで取っておくのは正解だと思いますw
平成ライダーで抜きんでて毛色が違いますからw

響鬼は「平成版アマゾン」と強引に解釈すればイイと思いますw
他の平成ライダーにはない「大人の男」のカッコよさがありますよ。
響鬼の主役はヒビキというより、彼と出会ったことで成長していく
明日夢くんの物語ですし。


私も早いとこ響鬼の残りとカブト、キバを消化せねば。
[ 2009/05/17 08:42 ] [ 編集 ]
>>3番ゴリラ さん

コメントありがとうございます!
とりあえず剣の一話だけ見てきました。
なるほど、確かにオンドゥルですね(笑)

先の話になりますが剣が終ったら響鬼を観ようと思います。そうすれば555→剣→響鬼と時系列順になるので。ていうかそれなら555の前に龍騎を観るんだった…orz

あと3つで平成ライダーコンプリートですか?僕も頑張ってはやく追いつかねば…!
[ 2009/05/17 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


