FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Money


今日一日で金がぶっ飛びました…orz

ちなみに買ったもの↓

東方緋想天
ライトノベル「えむえむ!」5巻
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編4巻

緋想天はいやな予感がしてたけどやっぱり的中して
なかなか起動してくれず。
おもえば紅魔郷のときも妖々夢のときも永夜抄のときも
インストールしたあと起動するまでにひと悶着あったっけ。
うちのPCと相性が悪いんだろーか…
今回の緋想天はDirectX9.0cじゃ動かない模様。
(と、こんなことを言ってPCに少し通じてるかのように見せかけていますが
まったくの素人です。しかもウチには素人の私以上にPCに詳しい人がいないので
毎回自分の力で試行錯誤せねばならないという事態に…
今回はだいたい問題解決まで2時間かかりましたねー…)

えむえむ!は私がイチオシしているライトノベル。
まだ知名度は低いですけど今度コミカライズされるそうです。
僕の目に狂いはなかった…!
このままアニメ化もしてほしいですけど内容的にあれなんで…ね。
(詳しく知りたい場合はwikipediaで。)

ひぐらしは罪滅し編の最終巻。
原作だとボロボロ泣いてしまう罪滅し編。漫画でも泣いてしまいましたぜ。
ってことで私の中でのひぐらしの順位は
原作>>>>漫画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>アニメってことで。
祭囃し編も鈴羅木かりん先生が書かれるらしくて大喜びです。

とりあえず今ははやく緋想天の操作になれたいと思います。
東方に対する情熱が高まったらなんか絵を描こうかと思いますー。

スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/06/24 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
ひぐらしに関しては、原作>>>漫画>>>>>>>>>>>>アニメ>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>時空断層>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>実写ですね、おれの見解では。
祭囃し編も鈴羅木さんが描いてくれるのでwktk

東方はもう追いきれません
[ 2008/06/24 22:29 ] [ 編集 ]
No title
緋想天…なんかめちゃくちゃ重いんですが。
うちのPCが悪いのかもしれませんけど…orz

え?ひぐらしの実写?そんなの、
「なかった」 ですよ…。
[ 2008/06/25 22:09 ] [ 編集 ]
No title
嘘らっ!!(実写風)
そういえばこの前の日曜日綿流しじゃないですか。漫画の発売日はそれを意識したのかな

全然関係ない話だけど、誕生日おめでとう光。日付またいでしまったが
[ 2008/06/26 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。