FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイド


今日は学校が休みだったので久しぶりに午前中~昼は一人で池袋を満喫しました。

せっかくとらのあな行ったのにサンクリのチラシが配ってなくて残念。

ただその代わりに健全東方本に囲まれた田中”ワンダー”ひろし さんの「リリカルハルさん」(ハヤテの健全本)を見つけてその存在感にワロタ。ていうか今ハヤテ健全本って全然ないんですね…

あと昨日から買い始めたガンバライドを回しにいこうと池袋で唯一(たぶん)置いてあるゲーセンに言ったのですが、なぜか僕より若干年上そうなお兄様たちが列を作っていらっしゃりました。

なんか今日から新しい弾が稼動するみたいですね。

まだ前の弾に欲しいカードあったのに…(泣)

しかし僕の前に並んでいた僕の親世代の人が初めてプレイするらしくあたふたしていたなぁ…

その人が一号ライダーを引き当てた時は噴出しそうになりましたね、思わず。

運命ってあるものだなあ、と(笑)



そして午後は家に戻りポケモンを進めつつ仮面ライダー剣を鑑賞。

「この距離ならバリアは張れないだろう!?」

これは剣のライダーの一人である仮面ライダーギャレン@橘さんが言う台詞ですが、かっこよすぎるだろ常識的に考えて…

かつてこれほどまでに格好良かったゼロ距離短銃連射シーンは見たことないです。漫画でもアニメでも。

これだから特撮はやめられないんだよなあ…

んで、仮面ライダー剣を観終わりました。

個人的な感想としては、きちんと上手くまとまっていると思います。

それとあと役者さんたちの演技力の向上が素晴らしいです。

まぁそれでも序盤で役者の滑舌が悪いためネット上でネタにされた「オンドゥル語」もこの作品を語るうえでは欠かせない存在だと思いますけどねw

さて、次は龍騎を見ようかな…

残る世界はあと4つ!!

スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/05/28 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
存在感www

初めて店頭に置いてあるの見た時も、なんか異質な感じがすると自分でも思いました(笑)

しかし健全本少ないですよねぇ~

みんな堂々たるスケベですねぇ~

ムッツリーニなスケベの私には、真似できません(笑)
[ 2009/05/29 00:21 ] [ 編集 ]
>>田中“ワンダー”ひろし さん

自分の描いた本が異質に思えるというのは知っていましたが、知っている人の描いた本までもあそこまで異質に見えるとは思いもしませんでしたw
あ、もちろん異質っていうのはいい意味でですよ?

堂々たるスケベだなんてそんな…!
僕は面白い健全本を描く力がなかったからエロスに頼るしかなかったんです!!本当はムッツリーニなんです!!!><
[ 2009/05/29 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


