FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SS


本日発売のポケモン銀リメイク「ソウルシルバー」買ってきました。

それにしてもポケモンすごいですね。

ビックカメラ池袋本店では1限でしたよ。どこの壁サークルだってんだw

銀の売り切れが多数報告されていますが、

僕は開店前に行って雨が降るなか列に並んで販売をwktkしながら待ってたので無問題でした。

すこしの列なら待たされるというのもいいものなのですよ。

↓進行状況
女主人公を選ぶのも捨てがたかったですけど、

とりあえず男主人公を選んで名前は「こんだて」ですw

最初の3匹で誰を選んだかといえばチコリータ。

どんな外見であろうと草タイプを選ぶというのが幼き頃フシギダネとかわした約束なので…

それで、そのチコリータのメスが出るまでリセット繰り返して、

チコリータ(途中でベイリーフに進化)無双を続け、

今コガネシティです。

コガネシティといえばあのミルタンク使いアカネがいるところですよー。

今回リメイクされてジムリーダーのエースポケモンが強化されている(レベルも3くらい高い)ので、

アカネがもっと鬼畜レベルに強くなっていることを期待します。


ちなみに現在の戦闘用パーティはベイリーフとモココですね。

夜になったらウパーを捕まえに行きたいと思います。


[PR]

[ 2009/09/12 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
チコリータとデンリュウいいよね☆
[ 2009/09/13 00:27 ] [ 編集 ]
>>鯱たまさん

実は旧金銀の時もメンバーにしてましたw今回もお世話になろうと思います。
[ 2009/09/13 07:28 ] [ 編集 ]
ウパーって〇ウパーってするだけでなんか卑猥。うぱぁって表記してもなんか卑猥。
[ 2009/09/13 10:26 ] [ 編集 ]
>>kagaさん

誰得
[ 2009/09/13 12:20 ] [ 編集 ]
私は
私は両方予約で買いました!
買いに行った場所は三宮だったのですが、2店舗くらい売り切れてましたね。
アルセウス効果ハンパない・・・
現在まだヒワダです。
パートナーはヒノアラシ♀です♪
ちなみにキキョウクリア後にもらえるトゲピーもしっかり♀をもらいました!
にしても弱くなりすぎだ、ハヤト・・・
泥かけ対策してった意味ないじゃん!
[ 2009/09/13 18:52 ] [ 編集 ]
>>ユーリさん

近所のゲームショップは当日販売なしとかいうふざけた状態だったので予約してない僕は開店前からビックカメラに並びましたとさw

おお、ヒノアラシ派ですか!金銀では炎タイプが扱いやすくていいですよね!

トゲピーの件ですがタマゴから生まれるポケモンの性別ってもらった瞬間に決まるからそうとう運がいいですね。僕のトゲピーはしっかり生えて(ry

ハヤトについてはレベル自体はあがったんですけどねーw
「どろかけ」→「はねやすめ」の変更はヒノアラシ的においしいですけどチコリータ的には有効打がないのでつらかったですw
[ 2009/09/13 20:38 ] [ 編集 ]
タマゴでもらえるポケモンは
トゲピーやリオルのようにイベントで手に入るポケモンは、私の場合直前でセーブして粘る事が多いです。
今回は3回で♀・天の恵みの特性のトゲピーが手に入ったんで、相当運が良かったと思います・・・
プラチナの時なんて自転車に乗って何回やった事か・・・
トゲピーが新たに神通力会得してたのは嬉しかったです♪
指を振るもいきなり岩石砲や大地の力が出たりするし・・・
カワイイのに何か勇ましいですよね~。
[ 2009/09/13 21:38 ] [ 編集 ]
>>ユーリさん

トゲピーって特性も分岐してるんでしたっけ?なんという鬼畜仕様w
これで性格と個体値まで考えた日には…

マツバに対して「ゆびをふる」→「じばく」のコンボを繰り出したのは今となってはいい思い出です。あれから10年か…


[ 2009/09/14 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


