FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

執とら5レポート

執事とらのあな5に参加された皆様、お疲れ様でした。

もう一週間近く前のことになるので今更感ただよいますがレポートです。

CIMG0530.jpg

↑落書きコーナーに書かれていた綾杉元也さんの素敵理沙。

時間があればコラボさせたのに…ギギギ…

ていうかひと様の描いた絵をブログに載せるってどうなんだろうねw

では、ちょっと長いので折ります↓



今回もいろいろなサークル様にお世話になりました。

サインを書いていただいたり新刊をいただいたりくだらない話につきあっていただいたり…

ありがとうございました。ご迷惑かけて申し訳ありません



会場の雰囲気についてですが、

今回ウチのサークルは部数が少なかったので結構すぐ完売したのですが、

いつもよりまったりするのが早く感じたような気がしましたね。

通路の端で結構な数の方がハイパーDSタイムでした。

はたしてプレイしているソフトはドラクエかポケモンか、

はたまたラブプラスか。



配置的には長年同人活動をしていらっしゃるサークル様に囲まれたので自分の幼稚さを痛感させられました。

とくに驚いたのがおとなり怪楽集団さんの売り子さんがこの世界に入って15年にもなるとか。

15年前…その頃僕は幼稚園の友達とウルトラマンパワードごっことかしてましたね。

あと忍たま乱太郎のEDに流れるイラスト募集コーナーに応募とかしてましたね。

今もやってんのかな、あれ。

とにかくすさまじい年月です。すごいです。



アフターイベントではすべての景品にスタンドアップしたりシットダウンしたりしたので軽いスクワット状態になっていましたよ。

主催側のジャンケンお兄さんが出すパターンをだいたい読み切っていたので案外しぶとく残っていました。

3回ほど対人戦まで持ち込みましたがすべてあいこにもならずに敗退しました。

対人が苦手なのか大舞台に弱いのか…orz

と、とりあえずそんな僕でもゲットできたのがこちら↓

CIMG0531.jpg

ナギのTCG一枚!

出品者の方が10枚も出品してくださってたから10人がもらえたんですよね。

もうこれだけで満足です。欲しがりませんこれ以上は。


そういえば僕の描いた色紙ですけども、

コメントに「眼鏡なしのほうが好きです、でも朝風理沙さんのほうがもーっと好きです」と書きました。

すみません、字が汚かったのかコメント内容があまりに絵と関係なかったのか原因はわかりませんがジャンケンのお兄さんが「朝風理沙」を読めませんでしたね。すみません。次はまともなこと書きます。

それにもかかわらずかつてないほどたくさんの人がスタンダップしてくれて嬉しかったです。

千桜さん人気あるなあ。理沙とは大違ry

ふふ、お兄さんは毎回最後尾からじーっと見てるのよ。今度デジカメに撮ろうかしら。

え、肖像権の侵害?そんな。



スケブは今回4枚描かせていただきました。ありがとうございます。

最後のほうは力尽きて手抜きもいいとこになっていましたが…すみません。

ちなみに描いたのはハルさん3枚と千桜さん1枚。

スケブ渡された時に「眼鏡ありとなし、あなたはどっちが好き?」みたいな質問したのですが、

たいていのお方が眼鏡なしのメイドヴァージョンをご所望みたいで…

僕は千桜さん(眼鏡あり)のほうが好きなのにー


本当はもっといろいろ写真とか撮りたかったんですけども、ついついスケブとかを優先してしまって満足に撮れず…。
せめて自分の描いた絵の超大判ポスターは撮っておくんだった…

そんなところ仲良くさせていただいているもっつあん亭の売り子が一人、冬おく様が
アフターイベントでポスターを獲得していたとのことなので撮らせていただきました。
なんて運がいい!↓

CIMG0532.jpg

撮り方が悪いせいかいまいちポスターだとわかりづらいですが…orz
ちなみに画像左上の指は冬おくさんのものです。ひい。肖像権で訴えられそうで恐いです><。

それにしても自分の絵が考えられないほどの大判ポスターになって会場のいたるところに
貼られている…こんな恵まれた機会きっと二度とないんだろうなー

気恥ずかしいけど感動でした。


今回はアニメは終わってしまってちょっと来場者が減るんじゃないかと危惧しましたが、全然そんなことはなかったし、いつも通りちゃんと盛り上がったのでやっぱり「執事とらのあな」は素晴らしいイベントだなあと思いました。

主催様が最後に6もやるみたいなことおっしゃっていたので期待したいです。アニメ3期にも。

「執事とらのあな」にはこの先も、必ずエントリーしますよ!当然サークル参加でね!


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2009/10/08 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あわわわわわわ(汗

なぜ私の落書きがわわわ(汗

イベント後に2分で描いた落書きでしたorz

自分もまた執とらには出たいと思ってるので、そのときには宜しくお願いします^^
[ 2009/10/10 01:23 ] [ 編集 ]
>>綾杉元也さん
すみません、勝手に載せちゃいましたw

2分であのクオリティ描ける画力に嫉妬しちゃいますよ!キィイ!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^^

>>かとうかかしさん

お疲れさまでした!ベテランならではの貴重なお話が聞けて楽しかったです。と、お伝えくださいw

サークル名まちがっていましたか!ひぃ、すみません!!修正しておきましたのでどうかお許しを…

コメント残していただきありがとうございました(^^
[ 2009/10/11 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


