FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らすいち


現在ポケモンのソウルシルバーで砂パを作っています。

砂パっていうのは基本的に天候が「すなあらし」の状態で闘うパーティです。

だからその状況で活躍できるポケモンを育てています。

今グライオンに続いてバンギラスも育て終わったのですが、

最後の一体を誰にしようかで悩んでいます。

候補としてはユレイドルかエンペルトのどちらかなのですがねえ…。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2009/11/15 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
場合によっては
私的にはユレイドルですかね?
防御高いし長期戦向きだし。
実際エンテイ捕獲の際ドーブルとコンビで活躍してくれたんで。
ソウルシルバーでの入手のしやすさを考えてもオススメです。
ちなみにグライオンは砂隠れの方が砂パに向いてますよ♪
[ 2009/11/16 01:00 ] [ 編集 ]
>>ユーリさん

ご意見ありがとうございます。
たしかにユレイドルはもともとのとくぼうに加えすなあらしの効果でさらに1.5倍ですからかなり硬いですよね。
でもよくよく考えるとこのパーティ氷が出てきたらおしまいな気がしましたので氷受けということでエンペルトにしようかと思います。
時間があったら控えとしてユレイドルも育てようかと思いますー!
[ 2009/11/16 04:49 ] [ 編集 ]
あ、それなら・・・
氷タイプが苦手なら、マンムーやアーマルド、バクーダやマグカルゴもオススメですよ!
彼らは水には弱いですが、氷には強いです。
またバンギラスは岩&悪タイプなので、水に弱い代わり氷には強いですよ!
氷は等倍ですが、氷対策なら教え技に馬鹿力がありますから。
後、ソウルシルバーならカブトが手に入りやすいハズなので、カブトプスを入れるのも悪くないかもしれません。
水にも氷にも耐性がありますから。
ちなみに砂嵐の中で戦うパーティなら、ジバコイル(特性は頑丈を推奨)が最も強力です。
電気・鋼タイプなので氷を半減する上、水・氷どちらの弱点もつく技を使えます。
実際私もタワー等の攻略に向けてジバコイルを育てましたから。
性格は控え目+素早さ補正(駆けっこが好き・物音に敏感等)で特攻と素早さに252・特防に6振り、技はラスターカノン・10万ボルト・トライアタック(レアコイルの時に思い出せる)・ミラーコート(ジバコイルの思い出せる技)がオススメです。
ただしソウルシルバー・ハートゴールドではテンガン山がない故進化できないので、進化させるにはダイヤモンド・パール・プラチナのいずれかが必要になります。
また、手っ取り早く努力値を溜めるならリゾチウムとインドメタシンをそれぞれ10個に加え、ポケルス+パワー系アイテム(パワーレンズが特攻でパワーアンクルが素早さ、それぞれ特攻が2・素早さが2のポケモンを14体ずつ倒し(12体目でパワー系アイテムを外して2体ずつ倒す)、特攻と素早さを溜め終えたら最後にアイテムをつけず特防1のポケモンを3体倒す)が必須になります。
また努力値を溜める際は1つのステータスごとにやった方が良いかもしれません。
参考になれば幸いです♪
[ 2009/11/16 15:20 ] [ 編集 ]
>>ユーリさん

なるほど、ジバコイルいいかもしれませんね!さっそく個体値厳選しようかと思います
すばやさ1.1倍の性格+個体値V+こだわりスカーフで最速115族を抜けるとのことですのでそうすればスターミーの対策にもなりますし、頑張りますw
[ 2009/11/17 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


