FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイ


一言にサイと言っても動物のサイではありません。

小中学生のあいだに囲碁ブームを巻き起こした漫画、ヒカルの碁の亡霊でもありません。

当然、ペイントツールSAIです。

ようやく買いました。

今まで買う買う詐欺しててすいませんでした。

これでお絵かきソフト御三家がそろいました!

え、イラストレーター?なんのことやら…

まぁ、あれも模様とか描くのにはすごい便利らしいんですけどね。

いや、でも10万は…

あとそろそろPCの容量が限界のような…

と、とりあえずまずはSAIを弄りたいです!

冬コミの表紙は全ソフト駆使して仕上げられればいいなー(遠い目)



スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/11/18 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
SAIデビューおめでとうございます~^^
SAIデビューおめでとうございます^-^ノ 素晴らしいソフトですよ。きっとお絵かきの世界が変わると思います。コイツのおかげで私のPhotoshopは名前通りの本業に戻ることになりました(笑 描くという点ではあらゆるソフトに対して優位を持っていると思います^^ 
[ 2009/11/19 00:31 ] [ 編集 ]
>>有明さん

ありがとうございます!ソフトの性能に振り回されないように頑張りたいと思います。
10万円のフォトショを無能化させるペイントツールは驚きの価格5千円…あれ、どういうことだ…(笑)
まぁ、最終的に入稿するときとかはフォトショ使うので無駄ではないですよね!
[ 2009/11/19 20:48 ] [ 編集 ]
Illustratorに手が届かないのであればInkscapeを試してみてはどうでしょう。
日本語周りとか入稿とかはまだ難しいみたいですがテクスチャ作りくらいならかなり使えるそうです。
[ 2009/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
>>NavyFoxさん

Inkscape!そういうのもあるのか!(孤独のグルメ参照)
フリーソフトなのに結構使えそうですね。でも僕は今みっつのソフトを抱えていましてそろそろPCと僕自身のキャパシティが限界に近いのでちょっと先送りにさせていただこうかと…(汗)
有益な情報ありがとうございました!
[ 2009/11/21 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


