FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住めば都

ときめきメモリアル4に死ぬほどハマりすぎて死亡フラグびんびんのこんだてです。

現在3週目にしてときメモ4史上最大の人気を誇る大倉都子(オオクラミヤコ)さんをクリアしました。
この子の属性はもう既にネットである程度有名でありますけども、ぶっちゃけ僕はその属性あんまり好きではないうえ、「人気キャラは敬遠しがち」という僕の能力があるためきっと僕にとってはハズレな子なんだろうなーって思っていました。

が、結論から言いますと、

大当たり、大フィーバーって感じ…ですかねえ。

ネタバレになりますがエンディングが感動的すぎて泣けます。ていうか泣きます。リアル泣きしました。ぼろぼろ泣きました。ときメモは毎シリーズエンディング後に見れる一枚絵というものがあるのですが、本来一人の娘につき一枚のはずのその「エンディング後一枚絵」がなんと彼女3枚もあります。その使い方がにくい!やるなコンマイ!!



とにかく、今すごいフィーバーってます。主人公×都子の妄想が止まりません。

かつて中学生のころ、僕はよくときメモ2の主人公とクリアした女の子の「その後」の妄想をしたものです。しかし、その妄想はただただ自分の胸のうちにしまっておくことしかできませんでした。普通考えてあの時代しかも中学生がギャルゲなんてやりませんからねw兄にも気持ち悪がられるかなと思って言いませんでした。

しかし、今、とりあえず成人式を終えてきた僕にはかつてと違うことがあります。相変わらず周りの人にその妄想を伝えることはできませんが、今の僕はその妄想を「表現」することができます。たとえ僕の周りにその妄想を受け入れてくれる人がいなかろうと、必ずどこかにはその妄想を受け入れてくださる人がいるはず。

ときメモというのはかつてちょっと事件があったために怖いといえば怖いのですが、それでもちょっとやってみたいと思いました。かつて出来なかったことが今は出来る。これは大変喜ばしいことなのです。きっと。

ということで、ときメモ4の同人誌作ろうと思います。



もちろん、理沙およびハヤテのごとく!への愛がなくなったわけではないので、基本的にはこれからもハヤテで続けていくと思いますけどねー^^

スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/01/12 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


