FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三度目の


テスト期間中ですが、なぜか学校4連休と相成りました、どうもこんだてです。

昨日は連休の初日だったのでハメを外して午前中に新宿のとらのあな、および三度目の秋葉原に行ってきました。

新宿はいつも通学時に使うのですがとらのあなに行ったのは初めてです。
僕は昨日まで池袋と秋葉原のとらのあなしか行ったことないので基準がズレてるだけの可能性がありますが、感想を一言でいえば、狭いwあと看板もあまり目立ってなくてわかり辛かったですかねー。
僕の欲しかった同人誌がそこにしか出荷されていないと知らなかったらわざわざ行こうとはしなかったと思います。

でも会計のとき店員さんにサークルメンバーズカードを渡したら、「いつもありがとうございます」と言ってくれました!…いい店だ!(オィ


新宿は慣れてない上に下手こくと迷うのでとらのあな以外は寄らず、そのまま山手線で秋葉原へ直行しました。
三度目の秋葉原です!
初めて訪れたときも、前回もそうでしたが、なんだかこの街はこう…ゾクゾクするねぇ…。


特にゲーセンのプライズコーナーも池袋とかよりはるかに品ぞろえ豊富ですからねー。
今回はとある魔術の禁書目録の懐中時計を獲ってきました。他のところのゲーセンではまだ見たことなかったのでさすが秋葉原!とか思いました。
絵柄が合計で4種類ありましたけど、僕はムーブメントに唯一上条さんの絵柄がついてる種類のものを獲りました。
やっぱり上条さんは外せないです。
獲ってみての感想ですが懐中時計としては使用に耐えうる物ではないと思いますけどもファングッズとしてはなかなかいいと思いました。個人的にあとは一方通行&打ち止めの絵柄があれば完璧だったと思います。


ゲーセンもほどほどに目的地であるとらのあな秋葉原店へ。
目的は通販だと売り切れ中の同人誌。あきらめないといいことあります。
案の定、その本ありましたからね!さすが秋葉原!!
ちなみに探し出すのに軽く1時間かかりました。店員さんに数奇な目で見られていたに違いねえ。。


そのあとちょうど昼にいい時間だったので恒例のケバブを食べました。前回はミックスソースで甘いと感じたのでホットで注文。そして前回はチキンだったのでビーフのほうにしました。
結果…ソースはホットのほうが口に合います。でも肉はチキンにしておくべきでした!S.H.I.T!!!
次秋葉原に行った時は迷うことなくチキンケバブのホットソースを頼みたいですね。
きっとすんごく上手いんだろうなーウジュルウジュル

あとケバブ屋の近くにあった「象の耳」とかいうの食べました。
…あ、違いますよ。インドとかの郷土料理じゃないです。
なんか新しい製法のパンだそうです。店員さんも普通に日本人でした。
その新しい製法っていうのは、なんかパンを焼く工程の間に適度に揚げるらしいです。
そうすることで外サクサクの中もっちりパンが出来上がるみたいです。
一番人気のシトラス味を食べましたが、こ れ は う ま い !
秋葉原に行ったら必ず食べようと思います。まだまだたくさん色んな種類があったので長く楽しめそうです。
カルボナーラ味とかどんな感じなのかwktkで仕方ありません。
でもちょっとネックなところは焼きあがるまで絶対に2分かかるというところですかね。
今日は空いてたからすぐに買えましたけど混雑してたらけっこう大変ですよねその2分って…


とまぁ、腹ごしらえを終えたら帰宅してその後はサンクリの原稿をやってました。
はは、間に合う気がしねぇ(死




そういえば執事とらのあな6は6月6日開催らしいですね。
6月にやらないかなーとか言ってたので自分としてはかなり嬉しいです。
これならどうにか新刊出せるかも!

…でも6回目を6月6日にやるって…6が三つそろっちゃってますww不吉www

まさか来場者数が激減とか…ないだろうな…?(ゴクリ


スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/01/22 04:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


