2ntブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポプルスェ…


いつもお世話になっている印刷会社ポプルスがなんだか新しい入稿形態をとるそうで、

↓がその予告になっているのですが…

ttp://www.inv.co.jp/~popls/

(リンク貼ると向こう様に迷惑がかかるので見たい場合はコピぺしてhを入力してください。)

ざ、雑すぎてなにもわからねぇ…(^^;

ま、まぁこれからもお世話になると思いますし、まだ詳細なことが知らされてないだけなんでしょうけれども…ね。

とりあえずはやく一回使ってみたいですね

習うより慣れろにつきますから。

[ 2010/04/05 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
リンク先拝見しました。
これは凄い。新旧システムのオーバーラップ期間がないくせに具体的な使い方はスタートまで全く教えてくれないとはw
読み専の私は入稿システムとかさっぱりなんですが、下手すればシステム理解するまでワークフローが完全に止まっちゃうサークルさんとか居るんじゃないんでしょうか。
#これが原因で締め切り破ったり新刊落としたりとか…?
商業相手でこれやったら大顰蹙食らいそうな気がします。
[ 2010/04/06 02:55 ] [ 編集 ]
>>NavyFoxさん

そうですね、商業相手だったら大変なことになってそうですw
結果として今までとそんなに入稿の形態は変わらない、むしろ楽だったりするのですがシステム紹介はきちんとしてほしかったですね。実際チキンな僕はシステム改変前に締め切り早めてまで入稿した口ですので(笑)
[ 2010/04/08 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数