FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A LOVEる

久しぶりの穏やかな日曜日。
なんか友人たちはコナソの映画を見に行ってるらしいです。
ぜひとも感想を聞かせてほしいものです。見に行こうとは思わないので。
いや、けしてアンチではないです、ただ絶望的金欠なので……

さて、友人達がコナソに一喜一憂してるであろうなか、
僕はなにをしてるかというと、とりあえず理沙の企画絵のほうを少し進めて、
二冊目の理沙本のネームを切りはじめて、あとは学校の予習、復習、そして…
ニコニコ動画を見てました。

ニコニコはここ1ヶ月ぐらい使ってませんでした。ていうかなんかもっぱら
兄がハルヒダンスの練習用動画を見まくって踊っているので
PCが使うに使えませんでした。
大学生って大変ですね。なんでソフトテニスのサークルの新歓コンパでハルヒダンスを踊らなきゃいけないんでしょう?漫研とかならわかるんですけどね。

で、そのニコニコですが、久しぶりに見たらすごい笑える動画がうpされていたので
紹介したいと思います。↓タイトルは「荒ぶる高校球児たち」。

こちら

--------------------------------------------------------------

…いや~、ありますよねこういういわゆる「~ツクール」的なゲーム。
これは言い換えるなら「ピッチャーツクール1998」ってゲームですね。
僕も結構中学の頃とかやりましたよ。
RPGツクール3、2000、そして3D格闘ツクール。

どれもこれも思い入れがあります。

RPGツクール3は確か小学生の頃かな?やってたのは。文字入力がたいへん面倒くさかったって覚えがあります。ちなみにシステム的なことを全然理解してなかったので
LV1でラスボスまで行けてしまうクソゲーが誕生しました。
今思えば残しておけばよかった…。


RPGツクール2000は中学の頃ですね。文字入力がタイピングで行えるのでラクでした。中学生になってすこしは知能指数があがったため色々と凝ったイベントが作れるようになったのですが一体なにがあったのかとある日を境にイベント編集が不可能になり泣いた記憶があります。
たぶんツクール2000はツクール史上最高傑作だと思います。もう新機種でてるみたいですが。


そして3D格闘ツクールですね。あれはすごいですよ。中古で買ったんですがなんと販売価格が80円!もちろん内容的にも80円程度の価値しかありません。
まずどんなゲームかの説明なんですが、まぁあれです。ストリートファイターのような格闘ゲームのキャラを自分で作るゲームです。
うん、まずまともな技がつくれません。まぁ中学生が手を出すようなものではなかったのでしょうね。ハイレベル過ぎます。ちなみに
V時開脚したまま空中で5秒間静止するという技のみが完成しました。
あまりにシュールすぎます。その後フリーマーケットで50円で売却しました。
あ、ちなみにこのゲーム、ニコニコで調べてみるとたぶん面白い動画がたくさんあると思いますよ。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2008/04/20 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


