FC2ブログ

漂流者雑録

個人サークルAscentiaのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぉる

明日はサンクリですねー。うちのサークルは参加しませんよ。
どれもこれもみんな学校側の勝手な日程決めのせいだ!!

まぁそれはともかくとして秋ですね。番組改変期ですね。
とくに書く事もないのでこの一週間で観た秋アニメの感想でも
かこうかと。
ネタバレ要素があるかもしれないので↓


とらドラ!

確か高校時代の友達にこれのアニメ化が決定したとき、
「こんだてさん!来ましたねとらドラ!」と言われ
とらドラ…?ドラえもんの続編か何かですか…?となグラなら知ってるけど…とか
思いつつも「ああ、楽しみだなー」みたいな風に知ったかしたのを覚えています。
たまたま新聞のテレ欄みたら載ってたので観てみることに。
作画のレベルが高くてビックリですよ。まぁあとはひとつ…

ま た 釘 宮 の ツ ン デ レ か

ヒャッコ

とらドラ!終わったあとTVつけっぱにしてたら始まった。
えっと…主人公(?)の声が平野綾で…
なんというか感想にこまるアニメでしたねー。
ほのぼの学園アニメみたいな?
ひだまりスケッチとか好きな人は好きなんじゃぁないですか?

クラナド

前期観てない俺が通りますよ
OPが鬱集プンプンでこの先の展開観るのが怖かったり、
OPでの椋の扱いがアレだったりですが
一話は明るい話で楽しめました。さすが京アニというべきなんでしょうか。
春原みたいに愛すべき馬鹿野郎は大好きですが、
間違いなく本命は芳野さん。(ちぃ、既婚か…
芳野さんみたいな男に憧れちゃいけないんですかね?よくわかりません。
とにかく来週も観ようと思います。上記ふたつは多分切る。
「子供たちよ…俺には金がない」

茜色に染まる坂

相方にゲームのほうも薦められていた作品。
ニコニコにあがってたから観てみたものの……
まさに上級者向けというか、相方から声優聞いた時に懸念したけど
声優以外の部分(とくにシナリオ)が…
どうでもいいけどこれにも登場平野綾。
すみません、切ってもいいですかこれ…?

鉄のラインバレル

結構楽しみにしてたロボットアニメ。
漫画のほうが絵は好きだけど作監の平井久司さんといえば
ガンダムSEEDとか蒼穹のファフナーとかで有名な人だから全然大丈夫。
一話の概要としては、
いじめられっ子の少年がある日少女と出会い、
自分が欲していた圧倒的な力を手に入れることで
増長していく…みたいな感じ。
あそこまで主人公に共感できないってのはさすがのロボットアニメ。
SEEDのキラとかギガンティックフォーミュラの主人公とか
どうしてこうもロボットアニメの人は……
まぁでもそれは主人公みたいな環境で育ったことがないからですよね。
いじめられっ子が強くなったら増長するに決まってますよ。多分ですけど。
ここでも登場平野綾。出すぎだぞ!!

遊戯王5D’S

これは別に秋アニメじゃない件。
でもぶっちゃけ一週間で一番これを観てる30分が安らぎます。
新キャラの黒髪メガネ女が現れ僕のメガネがキラッ☆っと光る。
でも本命は遊星。あとアキさん。でもキングも好きだ。
シンクロモンスターに続きダークシンクロモンスターが現れ、
レベル-5という「氷結のフィッツジェラルド」なるモンスター登場。
果たしてどんな効果を持っているのか…
それにしてもダークシンクロモンスターの登場でOCGも新たな
展開を迎えそうな気がしますぜ。
でもダークチューナーモンスターは普通のチューナーモンスターに比べて高レベルだから
使うのが難しそうですな。リクルートモンスターとの併用が絶対条件になりそです。
はい、カードゲームの専門用語のがんじがらめでお送りしております!

遊戯王GX(再放送)

これも別に秋アニメじゃない件。
現在10話。やっぱり序盤のGXはつまんないなー。
早く幻魔とか出てこないだろうか。ウリアかわいいよウリア。

---------------------------------------------------------------
まぁでもこれらは全部前座にすぎませんよ。
やはりメインとなるのは明日(日曜)の五時からはじまる
ガンダムOOセカンドシーズンでしょう。
皆さんもサンクリは長居しないでこれ観ましょう。
長居する場合はワンセグ持ちましょう。
帰宅してたら間に合わない、ワンセグもないという人は満喫で観ましょう。
僕もリアルタイムはもちろん録画してテープが擦り切れるくらい繰り返し観ますから。
なんでVHSなんだよというツッコミはなしの方向で。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2008/10/04 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんだて

Author:こんだて
ブログ移転しました。

漂流者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。